シェルノサージュを買いました。第1章クリアしました。 | ろーだみん色素マミレ雑記帳

シェルノサージュを買いました。第1章クリアしました。

適当にダラダラと。


基本的に、女の子イオンちゃんの日常生活を見守り、
彼女が失くした記憶を取り戻すために色々やるゲームです。色々。


彼女の夢世界に入って、
シャールという妖精に手伝ってもらい、彼女の記憶を修復していくと、
彼女は記憶を少しづつ取り戻していき、ストーリーを楽しむことができます。

ろーだみん色素マミレ雑記帳 ろーだみん色素マミレ雑記帳

ろーだみん色素マミレ雑記帳

記憶の修復をしてくれるシャールは、
この現実世界のバーコードをVITAのカメラに移すことによって、
様々な種類のシャールを呼び出せます。
これがなかなか楽しいです。
ろーだみん色素マミレ雑記帳
巨乳だったり
ろーだみん色素マミレ雑記帳
オッドアイだったり

あ、バーコード読み込みはサーバーに負荷をかける事になるらしく、
何度も読み込むとエラーが起きるらしいです。


先日、第1章クリアしました。
ストーリーは、続きが気になる程度に面白いと思います。
次回配信は、だいたい一ヶ月後、DLC配信されます。
基本有料DLCですが、第2章は無料らしいです。
全13章、だったような?


たまに、お客さんが来ます。

ろーだみん色素マミレ雑記帳


ろーだみん色素マミレ雑記帳 ろーだみん色素マミレ雑記帳
ねりこさん。
おっぱいぷるんぷるんしてます。

ねりこさんが来てくれるとすごく嬉しいです。


このゲーム、とりあえずバグがヒドく、
最悪セーブデータが破壊されたりします。

PCやPS3にコンテンツデータのバックアップを残していれば、
致命的なバグにあった時でも、古いデータをコピーしなおせば修復可能ですし、
パッチ配布によって、バグでデータ破壊されても、
サーバーに保存されたセーブデータで進行状況を復元可能になりました。


それでも不具合はまだまだあります。
寝ているところを起こしたりすると、ゲーム進行に不具合が起きたり、
メガネを作成して着用するとバグったり。

これはメガネスキーの僕にとっては、なんとも悩ましいバグ…orz

他にも色々やっちゃいけないことがあります。

シェルノの本スレや、wikiを見て先人の知恵を参考にしつつ、
バグを回避することもゲームの一部です。


はやくこの地雷原から脱出し、安心してのんびり楽しみたいものです(;´д`)


GW返上でバグ対策してくれるスタッフもお疲れ様です。本当。
いや、バグがある状態で発売しちゃうのもアレですが…



適当スクリーンショット
$ろーだみん色素マミレ雑記帳 ろーだみん色素マミレ雑記帳
水着です。
あくまで水着です。
エロいけど水着です。

ろーだみん色素マミレ雑記帳 ろーだみん色素マミレ雑記帳
床で寝ちゃうバグ。
殺人事件現場のようです。
なんか肩にめり込んでます。


ろーだみん色素マミレ雑記帳
かわいい

ろーだみん色素マミレ雑記帳
仮想空間でデート。
かわいい。