池田市石橋のパン教室パンプラス(大阪)です。

 

0〜2歳までの未就園児を対象にした亀之森幼稚園のどんぐりひろばへ行ってきました😃

 

毎週水曜日に親子でのふれあいの場として開放されています。

 

今日は2歳児以上が対象の運動あそびの日でした😄

 

体操の先生が来てくださり親子で一緒に運動をしました。

 

定員は15名で今日は8組ぐらいの親子でした。

 

フープを使って親子で遊ぶのから始まり、平均台やとび箱、鉄棒にぶら下がる等、サーキット運動をしました。

 

親は少し手助け程度で一緒にまわっていきます。

 

以前、運動教室に行った時に全然参加しなかった次女が楽しそうにサーキット運動をしました😄

 

最後の方はバテて「つかれた😫」と言っていましたが、結構運動したので親は満足しました😊

 

次回は6月21日(水)10時〜11時です。

 

1週間前から電話で予約ができます。

 

次回は長女の幼稚園の都合で行けませんが、また参加しようと思います😄

 

亀之森幼稚園

池田市住吉2-3-1

072-762-1813

 

 

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村