こんばんは!えりなです😊

素敵なご縁に感謝ラブラブラブラブ


------------------------------

テーマ別はこちらからピンクハート


他にもブログ投稿中ひらめき電球

健康ネタ大好き!

不思議な話を楽しむ時間♪



さて今日も、
『乙女の心得 (石川真理子 著)』より

---------------
激しい世の波に流されているばかりでは
何が正しいのかわからなくなり
価値観も失い
ひいては自分をも見失うでしょう。

大切なこと、物事の核心は常に普遍的で
どんな時代でも
変わらない真理を内包しています。

それを的確に掴むには
先人の教えが手がかりになります。


最新情報だけが情報ではありません。
本質はむしろ古(いにしえ)にあります。

歴史を学び、先人の教えを取り入れることは
何が起きても動じることなく
冷静に対処できる
心を育むことになるにちがいありません。
---------------


とてもシンプルですが、
これに尽きる!ですよねうさぎのぬいぐるみ

私は時々、
いるかいないか分からないけどニヤニヤ

自分の理想とする昔の人を想像し、
その人だったら
どんなカッコいいことをするかを妄想して
行動を決めたりします笑


それに今は、
YouTubeでもインスタでも
いくらでも歴史を学べます花

日本のカッコいいをどんどん見つけて
ブレない自分をつくりたいものですほんわか


ではバイバイ