こんばんは!えりなです😊

素敵なご縁に感謝ラブラブラブラブ


------------------------------

テーマ別はこちらからピンクハート

------------------------------


今日は「学び」についてうさぎのぬいぐるみ



「学校教育を経て、大学教育まで経ていながら

 社会人になると企業から、申し訳ないけど

 使い物にならないと言われ、企業側が

 1から研修をし直すことが行われている」


社会人1年目は、

研修があるのが当たり前で、

1から教えてもらって現場に行くもの

と思っていた…無気力



そんな私のオススメ動画はこちらダウンダウン


⚫︎日本の教育の手本は、江戸時代の寺子屋教育

⚫︎寺子屋は民間教育で、学校の教科書はない

 教科書をつくったのは?

⚫︎社会人になったあとも

 人生の相談相手は寺子屋の先生だった

⚫︎寺子屋で教わる教科は?

⚫︎好きになること、愛すること




あわせて、こちらもいかがでしょうか立ち上がる

とても分かりやすい説明ですひらめき電球



ではバイバイ


身体を愛そう♡