こんばんは!えりなです😊

素敵なご縁に感謝ラブラブ


どこから入ったのか

蚊がブンブンしてまして…ニヤニヤ


蚊取りマット様に

仕事の依頼をしているのですが、

今晩、静かに寝られるかどうか。。。




さて、以前ご紹介した

『全部叶う新しい私の教科書』

この本の中で、素敵な気づきがあったので
シェアしたいなと思います音譜

---------------
怒りポイントには、
あなたの才能や
得意なことが隠れているということ。

怒りを感じる部分というのは、
こだわりが強かったり
理想がちゃんとある部分なのです。

根っから怒りを感じない方の場合は、
悲しみやかわいそう、助けたいのような
怒り以外のよく湧き上がる感情をヒントに
才能を見つけていくことができます。
---------------


皆さんが
つい怒ることってありますか??

私は、健康(命)にこだわらない所を見ると
怒りが湧くタイプなんですひらめき電球

自分も全く完璧にはやってないのに、
こだわる部分があるんですよね。



たとえば、外食は楽しさを優先するけど
日々の食事は食材にこだわりたいとか。

家族に健康のこだわりをバカにされると
イラッとするとか笑


そう考えると、
私の才能は、ゆるい健康オタクな所ですひらめき電球

完璧にはしないので、
日常には溶け込みやすいかもしれませんウシシ

同時に、自分でも気付かないうちに
「自分がとっても大切」に
なってたんだなと嬉しく思いますうさぎのぬいぐるみ



それと、もう一つ例をあげるなら
日本や女性が蔑ろにされることひらめき電球

日頃から、歴史の投稿したりしてるのも
それが理由かもしれませんニコニコ


テレビは昭和からある古い媒体。
楽しいけど、そこから "情報" を取る時代は
終わりましたね歩く

ニュースでは流れない情報を
SNSなどでたくさん見るたび、
日本の現状と立ち位置を
思い知らされることがあります。


私は日本が大好きで
子どもたちが大好きピンクハート

学生の時に体験学習で行った保育園では、
すべての子どもが可愛く見えましたラブラブ

時間で行動を決めないで
あの子の話も、この子の話も、
全部話し終えるまで、
聞いてあげたいなと思いましたうさぎのぬいぐるみ

もはや母ゲラゲラ!!


だからこそ、大昔の言い方をするなら、
「日本の子どもは自分の子」


やっぱり…
日本を残したいなと思うのですおやすみ

そして、女性の役割の本当の価値を
たくさん知りたいし、伝えたいのですニコニコ!!


そう考えると、
この場合の才能や得意なことは…母!?

なったことないのにニヤニヤ
ま、昔は全員が母親代わりでしたからね。



そんなこんなで、この記事が
皆さんの新たな才能を見つける
きっかけになったら嬉しいですうさぎのぬいぐるみ花

では最後に、
椎名林檎の言葉で締めくくりましょうニヤニヤ
(突然笑)

---------------
母親とは
最もクリエイティブで
個性の出る仕事である。
---------------

ではバイバイ