こんにちは!えりなです😊

お越しいただき、ありがとうございますラブラブ



興味が広がるって本当に面白いびっくりマーク




私は、5年ほど前から自分の探究を始めて

やっと1年位前から

「好き」が生活の一部になってきましたうさぎのぬいぐるみ


自分はどういう人間で、何が好きなのか。

好きかもしれないことをやってみようびっくりマーク



そして、やってみたことが…


▪︎江戸時代より前の建物を見に行く

▪︎小名木善行さんの歴史講義を聴きに行く




▪︎石川真理子さん真実の歴史の講座を受講

 (鋭いツッコミが面白いニヤニヤ)
▪︎神社ツアーに惹かれて参加
▪︎書道展に行ってみる

▪︎エネルギー論の吉良久美子さん主催の

 マルシェへ、本人を見に行く





ざっと思い出すだけでも

1年でこれだけ行動したのかと

自分で自分に驚きますびっくり


いつも休日は疲労困ぱいで

外出する日を選んでいたのに

好きなことにはこれだけ動けるびっくりマーク



そして、今年に入り

体術の稽古を始めました歩く


やっぱり、自分で体験するのが面白い!!




行ってみて、実は興味なかったこととか

この参加の仕方は嫌だなとか

そういうことも見えてきました。


それによって

自分がより好きと思える方を

選べるようになってきていますニコニコ



数ヶ月後には

何に興味のある自分になっているか。

何を行動に移しているか。

私の行動の何が世の中に循環されているか。


循環といっても、

人が安心できる行動ができたとか

プレゼントを買って、物やお金が循環するとか

とてもささやかなことだけど歩く


その景色を見るのが、とても楽しみうさぎのぬいぐるみピンクハート



意欲的になれることは何ですかはてなマーク

変わったなと思うことは何ですかはてなマーク


では今日はこのへんで{emoji:128_char3.png.バイバイ}