こんにちは!えりなです😊

お越しいただき、ありがとうございますラブラブ



今日は、
遂に卒業したチョコパイのお話を花



私は、やや健康重視タイプひらめき電球

某チョコパイが大好きで
オーガニック宅配を注文していた頃も
サプリを愛用していても
チョコパイは食べていました😋


今日もチョコパイを買いにスーパーへ歩く
すると、そこには別の会社のチョコパイが
美味しそうに私を待っていましたよだれ

買っちゃいましたよね〜デレデレ
いつものと一緒に
2個買っちゃいましたよね〜デレデレデレデレ


帰宅して早々に実食びっくりマーク

感想は…
どちらも美味しいけど
いつものチョコパイがやっぱり好きだなピンクハート


そこで突然、
健康重視アンテナが発動しました注意

美味しいということは、
それだけ色んなものが
入ってしまっているのではないか…無気力

2つの成分表を見たところ、
明らかに私が好きなチョコパイの方に
よく分からないものが多く入っていましたうさぎ

今までも、何気なく表示を見てきてたはずだし
好きだからいいんですびっくりマーク
このチョコパイだけはいいんですびっくりマーク
いいんですが…

それを知った後に食べたチョコパイは、
いつものような幸福感がありませんでしたzzz


これまで食について学んできたことの
刷り込みが効いてきたのでしょうかはてなマーク

自分を愛する気持ちが
以前より大きくなった結果でしょうかはてなマーク

人に「これ食わせとけ」と
雑に扱われた気がしました大泣き
自分を蔑ろにされた気がしましたぐすん
(ただ仕事をこなしてるだけでしょうけど…笑)


幸福感は人生そのものうさぎのぬいぐるみピンクハート

そして、私は幸せを感じなかった。


ということで、突然ですが
チョコパイを卒業しましたー立ち上がる🎊

人からいただくことがあれば
気持ちと一緒にありがたく頂戴しますが
自分で買うことはないでしょうひらめき電球


次は何に幸せを感じるようになるかな照れはてなマーク
ではバイバイ