はじめまして!えりなです😊

素敵な出会いに感謝ラブラブ


今日は、時間軸の捉え方について
腑に落ちた表現があったので
何かのお役に立てればと思いシェアですうさぎのぬいぐるみ


よく、過去も未来も同時に存在している
という言葉を聞きますが…
どういうこと看板持ちはてなマーク

しかも「パラレルワールド」も存在すると。


一見分かりやすく"未来を選択する"
ということを伝えているのですが

じゃあ過去ははてなマーク
過去はどうなったはてなマーク
過去も同時に存在するって何はてなマークと疑問が。。


ところがひらめき電球
あ〜そういうことね上差し
と感覚で捉えられた表現がこちらダウンダウン

---------------
過去・未来は遠くにあるのではない。
球体になっていて同時に存在している。
---------------

球体と捉えると
同時に存在することが分かりやすいびっくりマーク


今、この行動をとることで
同時にどんな未来が出来上がっているのか。

そしてその瞬間には
「今」は「過去」になっている。

そこには積み重ねてきた過去がたくさん👀

すべては同時に存在し
置いてきたと思っていても
すべて背負って生きている。

新しい選択や希望と一緒に生きている。


そう考えると、もう少し慎重に
同時にもっと直感的に
「今」を選択したいなと思いました花


ではまたバイバイ