ある日のくらたやま。

 

雨は降ってないけどすっきりしない空模様。

 

「洗濯乾かんね~」とブツブツ言いながら乾燥機フル稼働!!で入居の皆さんと洗濯たたみ。

 

小さい手、大きい手、力強い手、優しい手が忙しなく働いてくれています。

 

 ※一つだけ職員の手が混ざってます!!

 

 

 

 

皆さん、それぞれいろんな人と手と手を取り合って今日まで過ごしてこられました。

 

長い年月をかけて、色んな体験をされてきたんだと思います。

 

日々、いろんな昔話を聞かせて頂いています。ご家族の事、近所の人の事。

 

「昔は何にも無かったやろ?まぁ~えらかったんやんな~」と話していても、私には「楽しかった」と聞こえたりします。

 

そんな時、いつも思います。

 

私も50年後、「あの時はえらかった!」と笑って話せるかな????

 

今この瞬間を精一杯生きる。

その一瞬一瞬を積み重ねたのが人生なのかもしれないですね(´∀`)