この休職期間中に不眠症と不安障害両方完治を目指そうと決意した次の診察の時先生に相談しました。
先生は『分かりました。お薬を増やしましょう!』と言ってくれました。
ただ私はとにかくベンゾは飲みたくない。副作用も離脱症状も怖いという事をずっと伝えていて先生も理解しベンゾは出さないようにしてくれていました。(マイスリーは出ていましたが常用ではなく頓服でした)
この時も『私は副作用や依存の強い薬は出しません。安心して飲めるお薬です。止めようと思えばすぐに止めれる薬しか出さないので安心して飲んで下さい』と言われていました。
新たに処方されたお薬はジェイゾロフトとランドセンでした。これといつも通りデジレル、デエビゴ 、ロゼレムです。
この薬でこの訳の分からない不安感を治療出来ると帰りの車の中で意気揚々な気分でした。
家に帰りいつも通り新しいお薬をネットで調べます。
ジェイゾロフトはSSRIの抗うつ薬。ランドセンは…ベンゾ⁇
嘘っ
先生、処方間違ったんじゃないの⁇と最初戸惑いました。
マイスリーの非ベンゾを飲んでいるのにベンゾは絶対飲まないと決めている勝手な患者だと思われるかもしれませんが、嫌なものは嫌だったのです。
その日は土曜日で帰宅した時には診察時間が過ぎていて病院と連絡が取れなかったので新たに出された薬は飲まず月曜日先生に確認してから服薬するか決める事にしました。