お散歩 テラスモール湘南 その1 | タイトル付けなくてもいいですか?

タイトル付けなくてもいいですか?

日常生活で気づいた事などを適当に書いています。
気楽に遊んで行ってくださいませ。

久しぶりに辻堂駅に降りまして、新しめのショッピングセンターの「テラスモール湘南」に色々探索しに行きました。ネタがいくつかあるので、何回かに分けてレポートというより完全に自分目線、ららぽーとや港北ニュータウンの各種ショッピングセンターと比較してそんなには目新しい感じはしないのですが、車で行かなくてもいいってとこが良いかも。
お約束のホームセンターは無かったけど・・・(T_T)

前からも、藤沢駅と辻堂駅の間に同様の施設があったものの、そちらは車で行かないとーなのでやや難易度高め(?)。こちらは駅直結なので行きやすかったです。

お約束のように大きいスーパーとユニクロとスポーツ大型店と無印・・・などの施設はどこも同じですねー。
ゴディバのアイスやフローズンドリンクが飲めるお店があったので、ちらっと飲んでみました。混んでました。
(トリュフよりこっちのがやす・・・いえ、何でも)
あとはロフト、今流行りのクッキングスタジオと、これは初めて見たけれどサーキットトレーニングっていうのかな。輪になって数分ごとにアスレチックの機械など(踏み台昇降とか、サイクリングの機械とかetc)を
「はい、次隣やるっ」みたいなスタジオがありまして、これは結構場所取らないなーとか思ったり。
フードコートには江ノ島しらす丼のお店があったりしたとこが辻堂らしさを醸しだしているとこでしょか。

でもって、ここじゃなくてもいいけどいいタイミングで見つけたブツがありました。


サナ ウルトラバリア コートパウダー 01
¥1,417
楽天

新製品らしいです。
ほとんど色のつかないルースパウダーですが、SPF50 PA+++、ヒートショックプロテクター(熱から肌を守る)、大気・乾燥ストレスから守るというもので、まだ通販では楽天でしか扱ってませんでした・・・から一般の化粧品店にはないかも。
化粧パテシリーズのサナの製品(ノエビア&常盤薬品なんだけどね)
これのいいとこは、何回でも塗り直し出来る事。
ファンデの直しもいいけど、日焼け止めクリームの直しにも使えるとこが良いですね。
一応ファンデ無しで使ってみましたが、ほとんどつけているのわからないくらいでした。
定価は1,500円ですが、ビタミンC誘導体とか白金ナノコロイドとか何か色々入ってます。パフも抗菌ふわふわパフだし、良かったらお試しあれ