奥田民生ツアー ~おとしのレイら~(神戸国際) | カウンター4番の日記

カウンター4番の日記

日々の出来事や感じたことなどをそのままに。

12月19日


神戸国際ホールのライヴに参加でした。


生まれて初めてのライヴでして(カフェライヴやジャズライヴは経験あるのですが・・・)

雰囲気に慣れるか不安でした。


会場はいつも外から眺めていたのですが、中は初めて。

入場してみるといきなり2本のエスカレーター。


これで2,100人ほどの観客を運ぶのです。

ホールはクラッシック仕様なのかバルコニー席など4階までありましたか・・・。


席は9列の20・21


始まってみると民生さんが正面の位置。

しかも前の方の席でステージが至近距離と、よくDVDなどで観る映像に近い状態。


さすがプロのライヴ。

音がすごすぎて耳が大変でしたが、途中共演の小原礼さんとのトークも絶妙。

演奏の迫力と、トークの緩さのギャップが楽しいひと時でした。


最後は当然のアンコール。


今回は演出だったのかサプライズだったのか、アンコール演奏が終わって

終演アナウンスの後にも鳴りやまない拍手に再びアンコール演奏!!!


さすらい


で締めでした。


今も興奮状態で寝られないほどいいライヴでした!

これからもはまりそうです。

いい席ありがとうございました。