シンクの掃除 | 【人を大切にする会社を支援します!】広島 社労士事務所のブログ 迷わず自分の道を行け!

【人を大切にする会社を支援します!】広島 社労士事務所のブログ 迷わず自分の道を行け!

ライノホーン社労士事務所のブログへようこそ。特定社会保険労務士の野村です。社会保険労務士にまつわる話はもちろん、独り言も交えながらお伝えしていきます。


ライノホーン社労士事務所のブログにようこそ



事務所の流し台(シンク)。


水垢というんですか?


ウロコ状の汚れが目立ってきました。



週末必ず掃除していました。


ジフとか色々使ってゴシゴシ。



日頃の手入れ不足でしょ!


と言われるとその通りです。


毎日キチンと手入れしなかった私が悪い。



それでもなんとかせねば!


ということで、


写真の洗剤を購入してみました。



メラニンスポンジで、


しっかり泡立てながらゴシゴシ。


すると…。


なんてことでしょう!


ウロコ状の汚れが落ちたではないですか。



すっごい!


と思ったのも束の間。


汚れが落ちたのは手前と右側の側面、


そして底面のところだけ。


左側と奥側の側面は全く落ちていないのです。



その理由は…。



右手だとゴシゴシしにくいから。


腱鞘炎で力が入らないのです。



この顛末をお袋に話すと一言。


左手で擦れば?



間抜けですね。



週明け、


大掃除の予定なので、


再チャレンジします。