思い出を纏う | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。


金曜日ですね。

お疲れさまでした~。(土日お仕事の方すみません)



というわけで、今日のコーディネート。


IMG_3987.jpg

皮のベレー帽/古着

チャイナシャツ/北京のレストランの土産コーナーで購入

パンツ/TOPSHOP

ローファー/古着(Salvatore Ferragamo)



ベレー帽とチャイナシャツは思い出の品。


ベレー帽 : 

ロンドンの有名なヴィンテージショップで購入。

お店のフェミニンなお兄さんが私にかっこよく被せてくれた。

ドキドキしたのを覚えてます。

友達はこの店でGucciのポシェットを買い、後ほどニセモノだったと大騒ぎ。

ブランドのネームバリューでしか物が見れないと

こんな目に会うんだなあ。


チャイナシャツ :

これ、刺子なんです。

内モンゴルに行くため経由した北京で入ったレストラン。

うす暗くだだっ広いフロアのレジ横に設けられた

物産コーナー、ここで出会ったんです。

このサイズといい刺子といい。

まさに私のために作られたよう。

一生物。(ぎゅっとコブシ握りしめ)



というわけで、今日は思い出を身に纏ってます。