プリーズカムバック!無病息災さん。 | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。



今日は冬らしくきりっとした寒さが気持ちいいですね。



というわけで、今日のコーディネートはこちら。


IMG_3303.jpg

タートルネック/POLO Ralph Lauren

ワンピース/昔のPierre Cardin

ベロアパンツ/Paul Smith

コート/昔の Limi feu

ローファー/昔のSalvatore Ferragamo



ワンピースの生地のアップ。


IMG_3304.jpg



うーん、この写真ではうまく伝わらないかなあ。

糸が重なっている部分にかなりボリュームがあって突起しているんです。

なので、色に濃淡がうまれて独特の美しさがある。


古いものって贅沢やなあ。

しかもピエール様やからなおさら。



***


1月7日夜、うちではのんきにスパゲッティ(納豆)をフォークでくるりと

巻いてほおばっておりました。

世間様が無病息災を願って七草粥を食していたその時に、です。


・・・・・。

無病息災さん、さようなら。

我が家は自力でがんばります。(嗚咽)