何かをテイクアウトできます | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。


お元気ですか。


昨日は、神奈川県は三浦半島の最南端の島 城ヶ島に行ってきました。

うにが食べたくて。


その島に非常に微妙な似顔絵が窓に所狭しと貼られたお店

(喫茶店?)がありました。


その中の1枚がこちら↓


IMG_2020.jpg


これは、『羊たちの沈黙』ですな。


何がテイクアウトできるんだろう。

口元がなんとなく「水」「氷」のように見えなくもない。

かき氷のテイクアウトか?

ふつうカキ氷ってテイクアウトやけどな。


通常の城ヶ島情報は、こちら から入手頂けます。

というわけで、今日はこのような装いでした。


IMG_2094.jpg

ベスト/古着(必殺Etsy)

下に着た黒いトップス/Maxmara

ベルト/別のワンピースにセットになったもの

スカート/古着(神戸で購入)

靴下/靴下屋

パンプス/昔のBALLY

Etsy Etsyと騒いでおりますが、なんぞやという質問をいただきましたので

ご存知の方も多いかとは思いますが少し解説をば。

Etsyとは、ビンテージやハンドメイド品、クラフト材料などに特化した

アメリカのイーマーケットサイトです。

魅力は莫大な品数。

うまくキーワードで絞っていかないと数がありすぎて

見ていられないですが、宝探しのような楽しさがあります。

主に海外(アメリカがメイン)からの発送になるので、送料がかかること、

為替の影響を受けるというのが注意点。

ご興味あれば、一度見てみてください。(まわしものではありません)

www.etsy.com/jp/



というわけで、到着ほやほやのベストのアップ。



IMG_2101.jpg

黒地に金糸での模様が美しい。

これからの季節、重ね着にも活躍しそう。

今日は、後半ファッションブログらしい内容でしたね。

わたしもやれば出来るようです。