『Advanced Style』に今また思う | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。


少し前に、映画 『Advanced Style』 を観ました。


この映画は、NYの超お洒落なマダムたち(60歳以上)を題材にした


ドキュメンタリーなのですが、これを観て思ったことは


みなさん姿勢が美しいということ。


あのお年で、ハイヒールを履いて


スッと背筋を伸ばして立っておられる。


ハイヒールを履けるほどの筋力があるということ。




おばあちゃんになっても好きな服を着ていたい。


ヒールも履きたい。


だからしっかり運動しよう。


と今朝は早朝ジョギングいってきましたが、眠い。眠すぎます。



目をこすりつつ、今日はこんなコーディネート。


IMG_1877.jpg

ノースリーブブラウス/母の中学時代のもの(祖母の手刺繍)

ベルト/アンティークという名の下にぼろぼろ(でも好きでたまらない)

スカート/ケイタマルヤマ(大学卒業式用、馬柄)

スニーカー/オニツカタイガー



9月なのに、イチゴみたいな色合わせ。


9月なのに、あじさいの刺繍。