里帰りの戦利品 | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。


みなさま、楽しいお盆休みを過ごされましたか。


わたしは、兵庫の実家に帰省していました。


うちのダンナさんはイギリス人なのですが、

わたしの家族の素っ気なさが淋しすぎるようで

いつもの事ながら見てて気の毒でした。


みんなの興味がありそうな話題を必死で振るんですけど、

むこうはいまいち乗ってこない。

乗ってきても自分の好きなことだけ言うておしまい。

しゅん。


これが普通なのかわたしは変わった家庭で育ったのか。


たぶん後者のような気がする。

結婚するまで気付かなかった・・・。



と、こんな里帰りでしたが川はきれいだったのがいい思い出。(それだけかい)


いえ、それだけではありません。


いつもの通り

「古いもんちょーだいっ」

と母にリクエストして出てきたのがこちら。


IMG_1777.jpg


なんと、中学生だった母のために祖母が刺繍をしたブラウス!!


母はもう60半ばですから、50年くらい前のもの。


こんなに綺麗なままで持っていた母、えらい。


おばあちゃん、刺繍上手!



これは特別大事にします。

うれしいな。



というわけで、明日は雨じゃなければ

このブラウスのコーディネートを載せますね。


今日もありがとうございました。


すてきな一週間を♪