退院してすぐ、どうしても見たかった映画がありました。

それは…


「シン仮面ライダー」


言わずと知れた、庵野秀明氏のシン・シリーズ4作目!


数日前に見ましたが、賛否両論あるのは知っての観覧。

言わずもがなで、元々の作品を知っている人間は、なるほどねな作品でした。

ネタバレはしませんが、ラストとエンドロールで、あと何回かは見たいと素直に思いました。


まだ、ダークなTV版初回の怪奇蜘蛛男を見てた子供の私には、嗚呼少年時代は完結してくれたんだなと言う感慨もひとしおです。


庵野監督とは、私が風の谷のナウシカの巨神兵の原画を手に入れて初めて名を知った方ですが、私には多くの娯楽を提供していただき、感謝しきりです。


来場特典のライダーカード…

当時のスナックは美味しいとは言えませんでしたが…

なんと!仮面ライダー第2号(この言い方も庵野秀明氏ぽですよね)のレアカードが出ました。 パチパチパチ( ´∀`)


今更ライダーカードを当時のように、アルバムから集めることはないので、めでたく必要な方にお譲りしました。


おかげさまで、あと映画3本見れる見返りになりました。