(つづきです。)

競馬場は早めに切り上げました。

バスに乗ろうとしましたが、かなり待つ様子だったので、

歩くことに。

 

朝、見かけた気になっていたうさぎ。

近づいてみると、りんごと桃をを手にしている水道でした。

 

駅前広場の福島県が生んだ偉大な作曲家古関裕而氏のモニュメント。

 

ホテルにチェックイン

シングルにしては広め

なぜか、パジャマが2着。

ベッドは広く、大の字で寝ることができました。

お風呂は普通

 

1時間ばかり眠って、街へ。

文化通り

古き良き街並みです。

らーめん石狩

どこかで餃子が食べたくて見つけたお店。

すでに10数人並んでいたので、別のお店へ。

 

サラリーマンの味方!焼きギョーザの勝二郎

 

ちょっと覗いてみたら、座れそうなので、入店。

いろいろとコースがあります。

ちょい飲みの1,200円コースにしました。

まずはハイボール

煮卵

ぶどうのサワー

餃子5個

野菜たっぷり、皮もちょうどいい堅さ

別のテーブルに座っている人が店員さんとジャンケンを始めた。

10円払って、ジャンケンをして、店員さんに勝つとハイボールがメガサイズにしてもらえるようです。

自分もチャレンジすればよかった。

 

勝二郎さん、また行きたいと思いました。

 

もう少し何か食べたくて、ラーメンにしようかと迷っていたところ、

インドカレーのお店を発見。

ここでもビール

合計1,700円だったか、だいぶ酔っ払いました。

 

この後、ホテルに戻って、テレビを見ながら就寝。

結構、飲んで、食べた一日でした。