2024.7.15(祝・月)

 

6月に、7月の3連休で行ったことのない街へ出かけてみようと計画し、

宿と新幹線チケットを予約。

7月13日(土)から一泊二日の旅に出かけてきました。

山形新幹線つばさ

緑色の方が東北新幹線やまびこで、福島駅で連結が解除され、

つばさは山形方面へ、やまびこは仙台・盛岡方面へ向かうとのこと。

自分が乗ったのは、やまびこ123号でした。

キビタンがお出迎えです。

めっちゃでっかいわらじです。

バスを待つ人たち。

だいぶ待ちそうです。

時刻は9時ちょっと前。

うさぎがこっちを見ていて気になりましたが、列に並んでしまったので、

後で近づいてみたいと思います。

10分ほど並んでバスに乗ることができ、

ギュウギュウ詰め状態から解放まで約15分くらいだったか、

目的地に到着。

現役を引退後、誘導馬として活躍していたヨシオ。

 

現役通算78戦。

ジャパンカップに出走して、連闘でチャンピオンズカップに出走するなどタフな馬でした。

 

長蛇の列があったので、係員に確認したところ、

200円以上馬券を購入するとくじが引けるとのこと。

 

くじを引いたら、食堂・売店クーポン券500円分が当たりました。

 

たぶん、全員当たるのかな?

それでも、係員さんからは「おめでとうございます。当たりです!」って言われて、

うれしかった。

 

げんかつぎでカツカレー。

いただいた500円券に300円を足してご馳走になりました。

 

馬がすごく近く感じるパドックです。

 

1Rは障害競走。

予想していなかったので、馬券の購入は見送りました。

 

隠れミッキー的なものを発見。

 

福島競馬場限定の白桃&ミルクミックスソフト(450円)

 

こどもが描いた絵①

こどもが描いた絵②

こどもが描いた絵③

こどもが描いた絵④と写真

こどもが描いた絵⑤

みんな上手です。

 

4Rの障害3歳以上オープンで高田潤騎手が⑦グレートバローズで区切りの勝利。

「年間100勝以上もする騎手が隣りにいます(松山弘平騎手)が、

自分の通算200勝の方がすごいです。」ってコメントがよかったです。

 

おがわじゅりさんの絵

 

内馬場へ

花が綺麗でした。

 

お目当ては地ビールのみちのく福島路ビールです。

デュンケル(700円)

競馬場で飲むビールは家で飲む何倍も美味いです。

 

2階から見たパドック

展示室にて

昔、使われていた検量のはかり。

 

37cmもある唐揚げ串(400円)

なんと8個も。リーズナブル。

ビールとよく合います!

 

7Rを最後に競馬は終了。

最終Rまでいないなんて珍しい。

 

(ちょっと長くなってしまったたので、続編へ。)