2024.6.23(日)

 

昨日が暑かった分、今日は余計に涼しく感じます。

ドラゴンハイボール~日高屋(320円)

 

久しぶりに電車で東京へ行った帰り道、ついつい寄ってくかって日高屋へ入店。

コーラで割ってるのかって思って注文したハイボール、ひと口飲んでみたら全くの予想違い。

調べたところ、紹興酒を炭酸水で割ったものでした。

 

競馬の予想も外れてしまうのか、本日の宝塚記念(G1)の予想です。

 

現在、13時くらい。

京都競馬場の芝は重。

④ドウデュース(1人気)と②ジャスティンパレス(2人気)はいずれも内枠に入ったので、後方からのレースとなりそうです。

13頭立てで団子状態になることはないでしょうが、4角で一気に外に持ち出した分、少し前でレースをしていた馬を捕まえきれずといった展開を希望。

 

◎⑫ブローザホーン(菅原明良騎手 3人気)

コンパクトな馬体から重たい馬場、長距離向き。

不良馬場で行われた3勝クラスの烏丸ステークスは2着馬に5馬身差のぶっちぎりの競馬。

馬場が悪くなるほど上位人気馬を逆転する可能性が大きくなるのでは。

 

○⑤ディープボンド(幸英明騎手 9人気)

天皇賞(春)で2021年2着、2022年2着、2023年2着、2024年3着とスタミナはこの馬がNO.1であることは証明済み。

18年前に京都で開催された時の優勝馬はディープインパクト(武豊騎手)で、その2着馬は7歳馬のナリタセンチュリー(田島裕和 元騎手)10人気)。

悲願のG1優勝のチャンス到来。

 

▲⑦プラダリア(池添謙一騎手 6人気)

重馬場で行われた京都大賞典では○ディープボンドを負かしており、

京都記念では大阪杯を優勝したベラジオオペラに競り勝っている。

上述のナリタセンチュリーと同様、この2戦を勝っているところは強調材料となるのでは。

 

この3頭で、BIG BONUSを!!