2024.3.2(土)

 

春の風ってこんなに強かったっけ?と思う今日この頃です。

 

今週は、2月29日(木)の大谷翔平選手の結婚報告、ユーチューバーのストマック氏の逮捕など大きなニュースがある中、

自分自身は3月1日(金)の帰り道、何となく走る道が暗いような気がして嫌な予感がしたところ、

やっぱりか~と車のヘッドライトがまた切れていました。

 

3月2日(土)、ジェームズではなくイエローハット

家から車で数分の場所にあるのですが、車の出入りがしにくいので徒歩で行ってきました。

前に購入した時のヘッドライトの型式を書いたメモを見ながら探していたら、

親切な店員さんが「何かお探しでしょうか?」と声を掛けてくれ、

LEDを薦められたものの、今回は普通のライトを買ってきました。

長い目で見たら、LEDにした方がいいと思うので、

新車を買う時にはLED(今は標準装備なのかな?)にしたいと思います。

購入したライトは、LEDの1/4くらいの金額でした。

 

いつもの散歩道。

いつの間にか、鴨がいなくなってしまって、白鷺らしき鳥が。

また、今度の冬に飛来してくることを楽しみにします。

 

〈日曜日の競馬〉

3月2日(土)、新人騎手のデビュー、飯田雄三調教師の引退、

3月3日(日)は6名の調教師が引退します。

 

アイネスフウジンの中野コール、

安田調教師が乗っていたトウカイテイオーの皐月賞、ダービー優勝のシーン、

いずれも映像でしか見たことがありません。

現地でリアルタイムで見ていた人が羨ましいです。

 

松永昌博調教師が乗っていたナイスネイチャは堅実に走る愛されキャラでした。

土曜日、ライスネイチャという名前の似た馬が出走していましたが、

今後、追いかけたいと思います。

 

ほか高橋裕調教師、加用正調教師、小桧山悟調教師の管理馬も応援したいと思います。

 

弥生賞ではなく、報知弥生ディープ記念

いつから弥生賞って言わなくなったのか。

 

東スポの井崎 脩五郎氏のコラムに

②レッドテリオスが不気味だってあり、

1月21日(日)の新馬戦のレースを映像で見てみました。

 

4角手前で一度、下がってしまい、沈んでいくのかと思ったところ、

ムチが入ってからまた進出。

直線はもの凄い脚で2馬身差で優勝。

皐月賞馬のソールオリエンスっぽいように思います。

 

◎②レッドテリオス(津村騎手)

○⑥トロヴァトーレ(ルメール騎手)

△⑤シンエンペラー(川田騎手)

△⑨ダノンエアズロック(キング騎手)

 

馬券は、単勝②、複勝②、馬連・ワイド・3連複②ー⑤⑥⑨で。

 

津村騎手のクラシックレース優勝を見てみたいです。