何か新しいことを | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんばんは。

グッと冷え込む日が続きますね。






今日は、久しぶりに会う友達とランチに行ってきました。

ゆるゆる、何を話すわけでもなく過ごして、こんな日も良いなと思いました。
やっぱり人と会うと疲れてしまう自分は居ますが、良い刺激になったと思いますプンプン






さて、最近よく考えるのですが、
なにか新しいことがしたいなと思っています。

今の仕事は「できる」けれど「楽しい」ではなくて、だからこそちょっとだけ悶々する日もあって。だからいつか転職したいと思っているのですが、その時になにか資格があった方が良いかなとか考えています。





本当は、今の仕事も前の仕事もマーケティング職なのでマーケティング関連の資格や検定を取りたいのですが、


調べたところマーケティング関連のものってたくさんありすぎるんですねガーン




しかも、取っても役に立たないと言われているものとか、意味がないと言われているものとか、賛否両論あるみたいでどれを取ったら良いか分からず…。。






それでちょくちょく調べてはいたんですが、
取るならとりあえずマーケティングじゃなくてFPにしようかなと思っています無気力





FP(ファイナンシャルプランナー)
は、お金のことについて詳しかったりお金の今後の使い方などを考えることのできる人ですが、

とりあえず自分が今お金の使い方がよく分からないのと、家計簿を付けるのが苦手なこと、なんだか世の中のお金についてよく分かっていないことから、

実用ではなく勉強として!
まずは3級を目指したいなと思っていますびっくりマーク







ゆるゆる勉強になるのでいつ取れるのやら…という感じにはなるかもしれませんが、がんばりたいです。


ブログでのお友達のみなさん。


飽き性の宙が「勉強やだな」って言ってたら、
是非お尻を叩いてやってください笑







少しずつ少しずつですが、前に歩いていけるように。

できることを頑張りたいと思います照れ







それでは、今日はこのへんで。


寒い日が続きますので、あったかくして良い睡眠を取って休んでくださいね。


みんなが今日も健康で幸せでいられますように。