やってしまった(;´д`) | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんにちは。

今日は低気圧でちょっとだけ体調が死んでいる宙です。





じつは先日、やっちまった!事件がありましたガーン





はい……


料理の下ごしらえでキャベツを切っていたら、ざくっと自分の親指も切ってしまいました💦







その日は、なんだかなにもしていないけど疲れたなぁと思う日で。


回鍋肉を作ろうと思ってざくざくキャベツを切っていたのですが、ぼーっとしながら切っていたせいか、お料理鉄則の猫の手をしていなかったせいか、ざくっと親指を切ってしまいまして😣



もう、切った途端血が溢れてきてどうしようどうしようとなり、それまでポヤポヤしていた私の頭もクリアになり笑


とりあえず水で傷口を洗おうと思って洗ってみたら痛いのなんのえーん

もう構っていられないと思いまして、咄嗟に絆創膏を探しにうろうろ…その間にも垂れてくる血💦



絆創膏を貼ってみたものの、傷口が深いのか血が止まらずどうにもならず、やっぱり絆創膏はやめてとりあえずコットンで止血止血にっこり






…と、散々でした笑






結局指を切ってからその日はコットン➕絆創膏ぐるぐる巻きで様子を見ていたのですが、次の日になっても血が止まっていなかったので泣く泣く病院に行きました昇天



痛くて痛くて、病院に行って縫うことになったら嫌だなぁと思っていたのですが、傷口が広く切ってしまった皮膚がないことから縫うより薬で治す方が良いと判断されて良かったです。




今は、薬➕ガーゼ➕テープでぐるぐる巻きにして生活しています。


血は止まったけど、まだ傷口は開いていて赤いので暫くはこの生活が続きそうです…。。







うちの子たちは慰めてくれた(?)ので嬉しかったです笑






皆さんも、お料理に慣れていても怪我をすることがあるので、気をつけてくださいね。




まずは鉄則の猫の手!!




疲れていると思ったら慎重になること、

休むこと!





以上、やってしまった!事件簿でしたてへぺろ