帰宅なり | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんにちは。

今日晴れるって聞いて洗濯物干したのにこんなに曇りで寒いなんて聞いてない!な宙です。





今日は昼前から市役所だったりハローワークだったり行って、先ほど帰って来ました。



ハローワークは初めて行ったのですが、
思っていたより来訪する人が多いみたいで驚きました。

それで、総合受付の方が高圧的な方で、少しメンタルをやられてしまいましたネガティブ
最近仕事がなかなか見つからないことに凹み気味なので、嫌なこととかあるとすぐにメンタル削られてしまいます💦


色々聞かれて、「早く帰りたい〜!」って思ってました。それと、受付の方の高圧的な態度がしんどかったのでこんな所もう来るの嫌だから早く仕事見つけてやる!とも思いました真顔

結局今日は、私の勘違いから雇用保険の手続きが出来なかったのですが(手続きできるのは会社から離職票を受け取った後らしい)、ハローワークやお仕事の探し方について色々教えていただきました。



なんか、どっと疲れました……予防





このあとはとりあえず、少し休んで夕方ごろからまた自分でも求人を見たりして仕事探しを再開したいと思います。



それにしても、メンタル強くなりたいなぁえーん



また明日からも仕事探しがんばります💪🏻