有難い…なぁ? | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんばんは。

ちょっと仕事について考え事をしちゃって、
皆さんはどんな考えなんだろうと思ってブログを書きました。







今現在、私はフルリモートでアルバイトをしていますが…。

私自身BPDだったり社交不安障害だったり双極性障害だったりで、この今の仕事に辿り着くまでにかなり紆余曲折してきたんですねネガティブ


…だからこそ私は今、
「お仕事ができていて有難いなぁ」と思います。






で…、こんな私が、
散々嫌になって凹んで仕事行けなくなったりして、それでも辿り着けた仕事。

イコール、それは【私に合っている仕事】なのです。

そんな仕事を見つけるまで、今まで沢山の時間がかかりました。

ほんと、今の仕事を見つけれて有難いですね🙇🏻‍♂️









でも、でもね。

逆に考えてみて下さい。



今、仕事すること自体に柔軟性が出てきているこの社会で…。有難いなぁと思える会社が、少ない気がする…!無気力無気力



だって、海外では日本よりもずーーっと自由にお仕事が出来ているわけですよ。

いや、それを言うならあなたが海外行って仕事すれば良いじゃん、って話なのですが笑






何と言うか、

自由な会社を「有難いなぁ」と思わなくても良いような社会になって欲しいなと。。凝視

私のような精神障害者や働きにくい人が、有難いなぁと思う会社をもっと増やして行って欲しいなと…


そう思いました。








我儘なのは分かっているんですけどね😂

ちょっと、高望みしちゃった宙でした。