昨日の夜ごはん | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。





こんばんは。



今日は手抜きご飯と決めている、宙です。








次第に秋っぽくなってきましたが、まだ少し長袖で歩くには暑いですよね😵



秋の旬な食べ物、って何があるんだろう?
と頭の片隅で考えつつ、いつも今旬な食べ物を頑張って使って料理しようとして失敗します笑






昨日は久し振りに自炊したのですが(友人の家にお泊りした際、仕事帰りの友人の為にごはんを作りました)…。








いや、作りすぎた…ガーン


2人でこの量です。

余った分は次の日の分のお弁当に回りました笑笑

しかも見栄えがあまり良くないという悲しい事実…えーん




ちなみに作ったのは、


◎ささみのチーズ大葉挟み揚げ
◎レンコンの間にひき肉を入れて焼いたやつ
◎トマト🍅を色々味付けしてみた
◎レタス🥬のサラダ!!!!!!!!
◎チンゲンサイを適当味付けしたやつ


です。




ささみのチーズ大葉挟み揚げが美味しかったです🤤🤤
⬇︎お世話になったサイト







昨日は玉ねぎと闘って、
(泣きながらみじん切りにしました)






チンゲンサイの根っこの部分の綺麗さにちょっと、「おぉ…✨」ってなりました笑









自炊、って難しいですね…。


簡単に作れるものが私は作れないので、いつも何故かこういう手の込んだ料理ばかり作ってしまいます。


まずは簡単なものを作れるようになろう…、と決めた宙でした。









今日の皆さんの夜ご飯はなにかな?



私は手抜きの納豆ごはんです🍚






皆んながおなかいっぱい食べて、幸せになれますように…。