できる事をやってみる? | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。





こんにちは。




九州地方では大雨が降っているようですが、大丈夫でしょうか?

私は佐賀県にお友達がいるので連絡したところ、無事生きていて安心しました。

まだまだ雨は降り続けるかもしれませんし、どうか自分の身を自分で守れるよう、無理だけはしないようにして欲しいです。










さて。



ハワイから帰ってきてひと段落ついた私ですが、生きるためにお金を稼がなければいけません。



ハワイに行くまでは在宅ワークをして貯めてあったお金を切り崩しながら生活していましたが、それももうほぼない状態😔







ここで私は考えます🤔



在宅ワークは、自分の好きな時間に好きなように仕事をできますが、低賃金です。


それに比べて普通のアルバイトは、たくさん働けば高収入。






そろそろ自分、アルバイトするべきなんじゃないの…?ショボーン




でも、身体が動きません。


アルバイトを探し、これならできそう、と思ったバイト詳細を見て、ううん…?と考えてしまう😔





自分に甘いんです。





私は気分で行動が変わることが多く、一度イヤだと思うとなかなか行動できません。




そのせいで、前に応募したアルバイトも、


就業できたのにアルバイトに行くとなると何故か怖くなり、気が重くなり、結果 自分に負けて行けないことが多かったですショボーン








自分に都合の良い言い訳をつけて行かないようにしているのかもしれません。



私は自分のアルバイトについて、親に、
「本当は行けるはず。行きたくないんでしょ」
と言われたことがあります。



なんだか自分のことを見透かされているような、でも分かってもらえないような気分でとても悲しかったです。







できることをやってみる。って、
案外 難しいです。



アルバイトできたら良いな、とは思うけど、できない、動かない自分に腹が立ちます。



そしてまた、在宅ワークを探す自分に、負けてるなぁと思います。







どうしたら上手くいくのか。



ずっともがいています。








早く自分を愛せるようになりたいなぁ。