一つ前記事にアメンバー記事あげました。
極少アメンバー様、ご覧くださいませウインク

もうシンガポールの友達の結婚式は
いつのことだったのか、
最近のはずなのに、遠い昔のようです。

シンガポール、チャンギ空港に
Jewel という巨大モールができておりました。

私はただの旅人なので、詳しくもないので、
詳しくの場合は、他の方の記事を読まれてくださいね。ウインク

私のフライトは深夜便01時台のフライトでしたので、
23時には空港に入ればいいのですが、

まぁ好奇心が疼くので、
おのぼりさんは、冷やかしだけは行きました。照れ

見どころは、やはりココですか?
色が変化しました。
↑シンガポール人の方は風水を重んじますから、
水の流れを大切にされますね。
↑前回行ったFountain of Wealth 同様にニヤリ
ってクールに言いながら、自分も行きましたてへぺろ
へぇ〜ってなって帰りましたびっくり

↑SQの場合、24時間前からチェックインができるのは
非常にありがたいと思います。
荷物フリーでラクラク口笛
↑チェックインカウンターのお兄さんが、
映画キングダムの敵役にめっちゃソックリで、一人でウケました。チェックインカウンターのお兄さん、めっちゃ丁寧で、親切で、敵役とは、大違い爆笑

一番、Jewelでチェックしておきたかったのが、
マッサージ

↑エスカレーターかぶってますが、その先のお店

日本と変わらない料金高いめ、それならオーチャードの安いところの方が断然お得えー
しかし、フライト直前にほぐしてもらえて、めっちゃ元気になれて、疲れない。
なぜかシンガポール人?中華系マッサージ師さん、
誰にあたっても、異様に上手い音譜痛い手前で、ほぐしてくれる

正直いうと
深夜便に合わせてマッサージしようとするといろいろ段取りが組みにくい笑い泣き
マッサージ店が22時まで
それから食事を軽くしたいとなると、
行ったことのあるSoup restaurants やJumbo 、鼎泰豊などなど、すでに閉店

なので、深夜便復路の際は
ご利用は計画的にウインク
感じました。

しかし、余裕があれば、
お土産なども、ここでも駆け込みできるということでしょうね。