結婚3年目の奈々といいます。
2年前、25歳の時に 「 関節リウマチ 」 と診断され
現在、痛みが特に強いのは右手首で
病院で処方してもらった MTX6mg を服用しています。
一度は諦めた妊娠・出産でしたが、
いろいろなことがあり、旦那さんと話し合い
やっぱり子供が欲しいね、ということになりました。
お医者様に相談したところ、
「 妊娠後は、リウマチが悪化する可能性が高いですよ 」
というふうに言われましたが。。。
やっぱり諦めきれません。
まわりには相談する人もいないので
インターネットでとにかく情報を調べています。
関節リウマチでも、妊娠・出産に希望が持てるような
情報があるはず!と、アンテナを張っていれば
きっと、出会えると思っています。。。
