関節リウマチの私でも妊娠・出産できる?

関節リウマチの私でも妊娠・出産できる?

2年前、25歳の時に関節リウマチと診断されました。リウマチ患者の私でも、妊娠・出産の希望を持っています!

Amebaでブログを始めよう!
 

結婚3年目の奈々といいます。

2年前、25歳の時に 「 関節リウマチ 」 と診断され
現在、痛みが特に強いのは右手首で
病院で処方してもらった MTX6mg を服用しています。


一度は諦めた妊娠・出産でしたが、
いろいろなことがあり、旦那さんと話し合い
やっぱり子供が欲しいね、ということになりました。


お医者様に相談したところ、
「 妊娠後は、リウマチが悪化する可能性が高いですよ 」
というふうに言われましたが。。。

やっぱり諦めきれません。


まわりには相談する人もいないので
インターネットでとにかく情報を調べています。

関節リウマチでも、妊娠・出産に希望が持てるような
情報があるはず!と、アンテナを張っていれば
きっと、出会えると思っています。。。