【田中角栄 100の言葉】を読んだので感想を書いていきます。

 

 

田中角栄の名言を100個まとめた本ですね。文字数が少なくて、本をあまり読まない人にもおススメです。

 

 

評価 3.4 ☆☆☆⋆⋆⋆⋆

 

 

実はちょっと前に、読んだことがあるので、内容は分かってました。

 

何年か前に、角栄ブームがありましたよね。それで本屋とかでチラッと読んだんだと思います。

 

強烈に印象に残る言葉も多いからか、かなり昔に読んだのに、覚えている言葉が多かったです。

 

ものすごいカリスマ性、そして一度会った人は絶対ファンになってしまうという人心掌握術を操れた田中角栄。やはりこういうスケールの大きい人間が歴史に名を残すんですね。

 

ここまでの人間は、真似したくても真似できないですよね。人間としての器の大きさの問題だと思うんですよ。

 

僕は人間としての器が小さすぎて、話になりませんけどね(笑)。スケールでけぇなぁと思いながら読んでました。