スケボー入荷 & チリサーフボード | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

昨日から降り続いた雨がこの週末も降り続く予報でしたが、雲は多めですが雨も止んで暖かい朝でした。

 

ビーチをそれぞれの楽しみ方でいいですね!

 

今朝は波が大当たりでした!

 

ランニングしてる方もついつい見いちゃいます!

レフトへ

 

ライトへ

ピークがたくさんあって人もばらけて海の中は本当にいい雰囲気でした、ありがと~!

 

ブロードビーチエリアではブルースのミュージックフェスティバルが行われ盛り上がってます、雨止んでよかった!!この無料シャトルバスいい感じ。

 

いつも完璧な梱包でショップに届くのは

 

カーバースケートボード!

ニューモデルも含めてたくさん入荷しました!

どこよりも安値で販売しますので値段交渉もウエルカムですよ!

カーバースケート以外にも、ストリート用やクルーザー用やコンプリートや自分のオリジナルで組み合わせも楽しめるスケート商品も大量入荷しました!

ぜひ覗きに来て下さい。

 

スケボーはまたサーフィンとは違ったオシャレ感がありわくわくしちゃいますね!

 

今週、ショップにはスーパーブランドサーフボードのクルーがアメリカから来て、ショップに寄ってくれました!

アメリカのシェイパーのブライアンは店に来てからずっと各社のボードをずっとチェックしてました、さすがの職人です。

 

最近の一押しのモデルはやはりこのシィミーズツインだそうです!

すべてのコンデションで適応するツインでスピード感に驚くと思うよとシェイパー2人がすすめてくれました!

 

右のアンドリューと左のブライアンがアメリカから、黒のシャツがオーストラリアの営業のアダム、白のシャツがスーパーブランドのヘッドシェイパーでオージーのスパローです。先日日本に行った時に覚えた日本語 ”すっごいですね~”を連呼してました。

スパローのハンドシェイプを約束します、スーパーブランドのサーフボードをぜひお問い合わせ下さい。

 

こちらはチリサーフボード(ニューモデル)

 

2日間のみNSW州からゴールドコーストへチリサーフボードのスタッフが来ており、休みの日にバーレーヘッズでランチしてたら連絡があり、そこまで来てくれて新しいモデル見せてもらいました!

 

このモデルがニューモデルです、

やばっ、モデル名教えてもらったけど忘れちゃった。。。

スイートなんとかだったような。。。

調べてます、また案内させて下さい、ごめんなさい。

アウトラインの割に板全体の厚みやレールなども薄めに設定してあり、テイクオフのみを重視して厚めのモデルに比べて乗ってからの板の動きを楽しめそうなイメージでした。

 

このブラックバルチャーモデルは、レールや板バランスなど脇の下で抱えた時のフィーリングがすごく良かったです。

 

板のアウトラインも広めで、パドル時の胸の下辺りから板全体のボリューも多めです。

板の一番広いところを少しノーズよりにずらし、スピードに乗りやすく設定されてます。

イメージ的には人気モデルのレアーバードに似てます、

バンプスワローテールが波へのくいつきとドライブを高め、テール最後のVコンケーブがスムースさ一段と上げてくれるそうです。

短め乗ることをすすめてくれました!

ツイン+スタビライザー(2+1フィン)の相性もいいそうで面白そうなモデルです

 

今後は画像のフェーダーステップアップモデルなどは大きい波やパワフルな波用はボトム面のストリンガーの両サイドにカーボンを入れて強度性を上げるそうです。

 

そしての今一番話題で人気のチュロモデル

 

STABマガジンのスモールウェーブボードの特集ですべてのライダーから一番人気だったのがこのチュロモデル、チリのライダーのミッチーコルボーンの波が小さい時のコンテスト用ボードしてテストを重ねてモデル化!広めのテールはスワローテールでの相性もよく、前足の下からバックフィンエリアまでシングルコンケーブでしっかりと板をリストアップしてくれて膝、腰、胸辺りのサイズでのパフォーマンス性は十分です。

 

チリグリップもシンプルで人気です、その他にもキャップやTシャツなども販売しております、ご希望の方には画像なども送りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

チリサーフボードはカスタムオーダーで納期は6-8週間ほどです、

在庫ボードは1週間ほどで入荷可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいね!

 

いよいよ、明日から日本最大サーフィンイベントの千葉オープンが始まりますね!

波はどうなんだろーな!?

CT選手やトップQS選手相手に日本人選手がローカルノーリッジを駆使して活躍することを願ってます!

 

最近はフルーティーなとかおしゃれなビールが多くてあれもこれもって飲んでましたが、久しぶりにVB飲んだら美味しかった!

天気はあまりぱっとしなそうですが、風も弱く波もコンスタントにありそうな週末になりそうです!

思いっきり遊んじゃいましょう!

レトリックのインスタグラムページ波情報やスペシャルボードなどご提供してます!)

レトリックFACEBOOKページ

FACEBOOKページのみでセールの商品や希少ボードなどをご紹介していきます、
よろしければ”いいね”をポチッとお願いします!

セールボードページ、新品のプロボードや格安の新品ボードも入荷してます
(クリックして覗いてみてください)

中古ボードページ、お探しの中古やプロのボードなどありましたらお問い合わせくださいね
(クリックして覗いてみてください)