おはようございます。
昨日は結局だらけの極みで掃除しませんでした笑
その代わり
プライムビデオとNetflix厨になっていました。
休みなんだからだらだらしてもいいですよね。笑

映画は2本、
ちょっと今から仕事辞めてくる
キングダム
を観ました。

ちょっと今から〜の方は小説はだいぶ前に読んでいて内容思い出すためにも観てみたんですが、多分原作とはちょこちょこ変わってましたね。いや、分かりやすくなってて見やすいです。
仕事に病んでる方は一度見てみるといいと思います。今が全てではない、と感じられると思います。

キングダムは、周りが意外と実写の割に良いよとのことだったので見てみましたが、確かに!
長澤まさみさんの楊端和良いですね。
彼女のアクションを見るのは隠し砦の三悪人以来かなぁ?
大沢たかおさんの王騎将軍も意外と良かったですね。

そのあとNetflixで嵐のドキュメンタリーを見て、
さてどうしようかと思った時に見つけたのが
トップ画の

アメリカンバーベキュー最終決戦!
です。

誰が1番美味しいBBQ料理を作るか、
誰が全米No.1BBQヤーなのかのトーナメント戦です。
たまに字幕がない回もあったのですが
作業を見てるだけで楽しいし
成功も失敗もリアクションが大きくて面白いし
普通にご飯美味しそうだし
なのに審査員辛口批評するし、で、
1話60分くらいなのにも関わらず7話まで見てしまいました笑

今は朝ごはん食べながら決勝戦の8話を観ています。

Netflixでは他にインテリアデザインマスターという、インテリア版のこの手の番組があるのですが、何にでも大会があるのね、と感心しています。
テレビチャンピオンの豪華版を観ているようで面白いです。

地上波でテレビチャンピオン復活してくれないかなぁー。
あぁいうの、大人も子供も楽しめると思うんだけどなぁー。
ガチ勢の本気は、それ自体は分からなくても、楽しい気持ちは伝わってきますよね。

さて、豚の丸焼きがどうなるか、見守ったら今日こそは掃除とかします!笑