アロマセラピストですが

ブライダル業界の勉強中!


勉強を始めてちょうど1年ほど経ちました。 

ちゃんと専門学校にも半年通いました~!

(店休日のパパに息子を任せ、天神まで)


仕事の合間に睡眠時間をかなり削ってABCの検定2級を受け、

無事合格できましたので、次は

今年の夏に1級を受けますアセアセ

仕事3つ掛け持ち&ひぃばあちゃん+ひ孫同居の身には

時間のやりくりが1番の課題ですアセアセ


去年の試験1週間前のあの修羅場が再びくるのか…と思うと

ゾワゾワします(笑)



業界の事は右も左も分からないので

プロの皆さんに教えていただきながら

何とかコンテンツを作り上げようと頭を捻り中です。



ちなみに、ブライダルの知識とコンテンツを活かす先は

もちろん旦那氏のレストラン。


コロナになる前から

ブライダル関連の業者の皆様より常々

『本格的にブライダルをやったら?』と

お勧めいただいていたので、、、

(しかも奥さんが担当すればいいじゃないとおすすめいただき)

2017年の夏から少しずつ準備はしてきていたのですが…

産前の身一つの時は動きが取れましたが

子がお腹から出てきてからはなかなか身動き取れず。

やっと去年あたりから再出発し始めたところです。


先日も北九州でブライダルといえばこの方!

というようなお方と面談させていただき、

ドレスなども見学してきました。

いやぁ、ブライダル、奥がふかぁぁぁいです。


どれだけ人を大切にできるか。

これが大事な点は、アロマセラピストのお仕事と

共通するなぁと思ってお話を伺ってきました。



アロマセラピストですがブライダル業界を勉強することで

自宅サロンでのトリートメントメニューに自信を持って

『ブライダルアロマ&エステコース』

を設定できました。


花嫁さんとお話をするときも

スキンケアやボディケアのお話だけでなく

ブライダルの内容も話題にできるのが楽しいのですハート

業界の流行りも分かりますしね~ラブラブ



5月にはレストランでウエディングの宣伝用写真を撮影します。

花嫁さん役のトリートメント&エステから

会場コーディネートまで自分で考えますおねがい


どんな感じに出来上がったのかこちらのブログにも

載せたいと思っていますキラキラ