はじめまして Rheā(レア)です  結婚は諦めたけど、恋はしたい そんなワガママで自由で ちょっとネガティブなアラフォー日記です

 

元カレ君とはだいぶ年の差があり(年下)、子供のころ流行ったものや、夢中になったものなど全く話が合わず、
歳の差を感じてしまうことが多くあった

蛍とは学年は違うが、同い年なので同じ時代を生きてきた

昨晩は高校時代の話になり、ルーズソックス流行っていたね、
私は古臭いセーラーだったからルーズソックス履けなかったよなどと話していた

そこから話は蛍の高校生時代になり
男の子のような無邪気さと 超高身長な蛍はモテたでしょ??、というと
全然モテなかった、好きになる子には彼氏がいた、と言った


俺は 彼氏がいる子ばかり好きになってしまう



クラスのみんなが知ってカップル

その女の子が好き

でもその子に手を出せるわけがない・・と。


大学まで共学に行ったことないこじらせ系の私は、 同じクラスに男女が勉強するのは予備校でしか経験がない
学校行事を男性と行うなんて全く想像が出来ない


クラス全員が知っている公認カップルは

一体どんなんだろうと心をときめかせた


 注:40代のおばさんですゲロー

高校生の蛍が思いを寄せたその女の子は

とても仲良しで、放課後一緒に遊んだり、朝まで電話をしたりしたそうだ

ちょっと妬いてしまうわたしは


キスしたの?と訊くと 

彼は卒業してからしたと言っていた
彼女のボーイフレンドがクラスにいる状態

毎日顔を合わすから在学時代は無理だったと…

(20年以上前!!)高校生ってそんなんだね~
 

 

 

 

桜桜桜卒業証書桜桜桜卒業証書桜桜桜卒業証書桜桜

 

桜桜桜卒業証書桜桜桜卒業証書桜桜桜卒業証書桜桜

 

蛍はたぶんモテると思う
自分の顔面無視して、私は超面食いだがそんな私が一目惚れをしたぐらいだ
一般的にはかなりモテると思う

それに対して蛍は、
「俺はいつも誰かの浮気相手だ」という

そこからなぜか 浮気をする、しないの話になる


これは一貫しているけれど、

この先 もし蛍にいい人が出来て、その人と関係を持つことを喜びはしない
でも止めることもできない
残念ながら 私はそんな立場だ、

よくわかっている

「蛍が浮気しても怒らない。もちろん、嬉しくないけど、私は蛍を縛ることはできない。蛍は自由だよ」

え?浮気していいの?


「よくないよ、でも止めない。そして、そんなことがあっても好きなままだと思う」

俺もたぶん許すだろうな・・子供じみた言い訳をされたら怒るけど。
 でも浮気してほしくないし、レアも俺に浮気していいなんて言わないで。悲しいよ


浮気してよいとは言ってないよ…

「俺は大丈夫だよ、浮気したことないから。


いやいやいや・・蛍くん、あなた自分のステータス分かってる?
もしかして、告白して彼女になった私を裏切らないことは、『浮気してない』になるの??

マジで混乱する…

まぁでもね、蛍、ごめん、私…聡介くんと会う

口が裂けても言えない

聡介くんとは終わりにしなきゃだめだよね。。。