はじめまして Rheā(レア)です  結婚は諦めたけど、恋はしたい そんなワガママで自由で ちょっとネガティブなアラフォー日記です


元カレくんと別れて、アプリ再開

(そしてもう退会)


お恥ずかしい限りだけれど、まだ3週間しか経っていない

あんなに悲しかったのに、さっさと振り切ってこんなことできる自分は、正真正銘ビッチだと思う…


一緒に過ごす時間が楽しかったり 見た目の良い男性や 会話の楽しい男性であれば良いと思うが…

結婚も考えないくせに、一応 相手は吟味する


私はゴリゴリ理系で大学院卒 

学歴差別や学校歴差別なんてするつもりないけれど、

似たような人としか 話は合わないだろうと思っている


アプリは女性優位

選びたい放題でもある

だからこそ 全部受け入れるのは到底無理、

どこかで一線を引かなくてはいけない



年収と学歴

ここでフィルターをかける


いくら男性の年収が途轍もなく高くても 

私の生活を助けてもらえることはない


でも 自分より年収が低い人は狙われている気がして嫌だった


その上で写真がOKレベルで まともそうで

ちゃんと仕事している人

そんな人たちとやり取りをしている


色々な人がいる

この歳だから…癖もある


会って、コーヒー飲んでちょっとおしゃべりして

外に出たら手を繋ぎたがり、キスするうな人ばかりだ


私はあまり気にしない

絶対無理なら断るし

嫌でなければ受け入れる


ある日なんて、トリプルブッキングしていて、3回とも同じ流れになってちょっと笑えた


人間、考えることってここまで似るんだなって




私は ちょっと遊ぶには丁度よい女


仕事もあり お金も持っている(別に金持ちじゃないけど、この歳のフルタイムだし…)

結婚したいとも 絶対に言わない


使い勝手の良い女


コーヒーやお食事をご馳走するぐらいで

寝てくれるかもしれない

その期待のできる 都合の良い女


面と向かって 私をこき下ろすことはしないだろうけど、

悪く言われることもない


色々な男性と

その人と会う雰囲気の中過ごしていく



でもね…

実は男性の方が

ずっとヤキモチ妬くってことが少しずつわかった


都合の良い女(私)を

他の人に取られるのは嫌なんだと思う


束縛してごめん

うざったいよね

お互い様だよね



そんな言葉を最近聞く


男性のプライドや気持ちを傷つけるのは

私の本意ではない


ふしだらな女と

意外に純粋な男性たち


この先、どうしたらいいんだろう…




連絡とっている人の人数、よく聞かれる

とある人には10人と言った



本当は14人…