那須へのプチトリップの続編です。


初日に訪れたお店を紹介し忘れました😅


雨の中、夕食用に野菜を買いに行った道の駅

時間が遅かったせいもありなーんもない😱


仕方なく近くのスーパーへ

その向かいで見つけたチョコレート屋さん

怪しい雲いきで

何やら怪しげな店にも見えますが🤣


入口にはこんなシロクマ🐻‍❄️

N CACAO

というお店です。


店内はこんなオシャレなお店

お値段もオシャレ…😅


あまりに寒いので

こちらでホットチョコレートをオーダー


那須に行ったら牧場で

ソフトクリーム!

なんて言っていたのに🤣


この後、雹は降るは

気温は氷点下に下がるは…❄️❄️❄️

あまりの天気にテンションダダサガリ😅


でも翌朝には

気温は低いけど

快晴☀️

そんな好天のもと

再びこちらのお店に

昨日の川のような状態が嘘のよう👍


お約束の看板もスッキリ😊

こちらで持ち帰り用のパンや

ワンコ用クッキーなどを買い求め


那須と言えば

牧場🫏

ということで

こんな所へ


桜も満開

青空に映えてます。


こちらの桜が1番かな?


その奥には

ドッグラン

このところ安静指令が出ていたので

ここぞとばかりにストレス発散


りんどう湖ファミリー牧場と言えば

アルパカ🦙🦙🦙🦙

まさかこんなにたくさんいるとは😱

日本中のアルパカが集まったとか🤣😊😊


もちろん牛も

レイアの強烈な挨拶にも怯むこともなく🤣


こちらのアルパカは

一定の距離をとって警戒中

近づいて来ると唾吐かれるから

このくらいの距離の方が🤣


ぐるっと一周回ったところに

撮影スポット何…

なんでテーブルの脇?

邪魔でしょうがない😅


りんどう湖を後にして

向かったのは

牧場のはしご


南が丘牧場まで戻って


ようやく

ソフトクリーム

を堪能👍


なんとか那須に来た目的を果たし🤣

帰路に着く事に


インターへの途中

蜂蜜屋さんを見つけて緊急停止🤣


ところが…

なんと定休日😱


落胆して隣をみたら…

こんなお店

美味しそうなメンチカツサンドのポスターが👍

よく見るとワンチャンOKのポスターも😊

マスターはワンチャン大好きで

店内も大歓迎だそうです😊


こちらのお店

ノンアルコールカクテルがメインのお店です。

そんなお店のイチオシが

マスターが探し歩いて、

特注でオーダーしたメンチカツ

とってもボリューミーで

美味しいサンドイッチです🥪


飲み物はもちろんノンアルコール

➕100円でアルコール入りにもしてもらえますが

車ですからね🤣


この敷地にRVパークもあったので

車中泊派の人は是非一度


おまけ

怪しいおっさんと食事が届くのを待つ

ガウガウシスターズの長女

店内ももちろんオッケーの店で

しかも他にお客さんはいなかったけれど

レイアが落ち着かないのが目に見えていたので

テラス席でお願いしちゃいました。