金曜日

ついにこの日が巡ってきました。


そう3月にミシン部の皆さんに

お祝いをいていただいた

還暦

我が社には誕生日休暇なんて

気の利いたものはありませんが

病院の予定もあり、

午前半休、午後はリモート勤務として

自宅で過ごす誕生日となりました。



そして夜には…

こんなお鮨屋さんで

還暦祝いです🎉

カウンター6席、4人掛けの個室が一つの

小さなお店です。


お任せコースで予約をしておきました。


まずは北海道産の磯つぶ貝

食感も良くこの後の料理に

期待を持たせる一品です♪


そしてホタルイカとうるいの酢味噌和え

こちらも下ごしらえの良さを

感じさせる仕上がりです。


兵庫県産の真牡蠣

磯臭さが全くなく、しっかりとした食感で

普段食べる牡蠣とは全くの別物😳


あん肝と奈良漬の和物

いつまでも食べていられる旨さです


冷蔵ケースの中もそそられる物ばかり


鰆の柚庵焼き

日本酒にバッチリ👌

ご飯のお供にしても美味しいんだろうなぁ


鯛皮飯

思わず…

へぇーって声が出ちゃいました🤣


ここからは握りが続きます。













どれもとても美味しく

また大将の所作も美しく

見て、食べてを堪能できるお店でした👍


還暦といっても

何か変わる訳ではありませんが

一応区切りの日という事で

普段は出来ない贅沢でした😊