今回合同還暦祝いパーティーとなった訳は


チャンチャンコリレー

というものに誘われたから😊


昨年還暦を迎えたシュナ達の間で

還暦記念のチャンチャンコを順番に回して

記念撮影をするという事をされていたらしく

今年還暦となるシュナへバトンが渡されたらしい。


そして旧知のアンサナちゃんと

レイアが誕生日が近いことから

合同で還暦祝いをしようとの話になり

アンサナ家と親交のあったブラノワ家も

誕生日が近いのでお誘いしてのパーティーと

相成りました👍


まずはアンサナ家から我が家へ

リレーの儀式🤣

※本当は誕生日に写真を撮ってインスタにアップしてってルールらしいけど、誕生日が近すぎて間に合わないかも…との話

そんなこともあって合同でとなった次第です😅


そして我が家からブラノワ家へと

しっかりリレーをつなぎました!


さて

パーティーの続きですが


今年導入の新兵器

ポータブルピザ窯

KABUTOの出番です👍

専用の薪をくべて

しっかり予熱をすれば


わずか2分ほどで

この焼き上がり

どうよ😊


そして途中で🍕を回しながら…

なんて話をしながら焼いていたら…

焦げちゃいました😅

生ハムとルッコラのピザ


ピザレボのレンコンのピザ


キノコのピザなど

次々と焼いていき

次々と胃袋に収納されていき🤣

あっという間にピザは完食👍


そしてもちろんワンズにも

ピザが振る舞われましたよ👍


お祝いって事でお赤飯も用意

ほんの少しづつですけどね。


そしてアンサナ家が手配してくれた

人もワンコも食べられるケーキ

それぞれの似顔絵がついてます

アンサナちゃん


レイア


ノワール君


ブラン君


可愛くて食べられない、なんて声もありましたが

もちろん完食🤣


こんなにいろいろ食べてしゃべって…

気がつけば…

夜も10時過ぎ😳


今度は三崎朝市へ買い出しに行っての

鮪祭?

それとも

牛タンシチュー?

なんて話をしながら

10時間以上続いたパーティーもお開きに😊


楽しく時間の経つのを忘れるパーティーでした。


そして翌日、

残った具材で再びピザを焼いて食べた

我が家なのでした🤣