いよいよ今年も終わり…


28日に仕事納めをして

29日からの年末の予定を立てて

バッチリ正月を迎える予定でした…


そう…

そのつもりでした。


ところが

28日の夜思わぬハプニングが😱


夕食を取っていると

奥歯に被せてあった金属が

まさかの脱落😅

年内になんとか応急処置だけでもと

元かかりつけの歯医者のHPを確認

29日の午前中になんとか予約が取れました👍


でもそのおかげで

予定の大幅変更が必要に😅


29日に大掃除、夜には年賀状作りの予定が

午後からだけなので大掃除の半分しか終わらず

30日に三崎の朝市に買い出しに行く予定を

その後の動きを考慮して

南部市場跡地での買い出しに変更

もちろんこちらも大賑わい間違いないので

4時半起きでアサンポを済ませて

5時半には現地到着


HPには6時開店となったいましたが

すでにオープン、すでにかなりの人出😳

こんな冷凍鮪や

生本鮪



こんなブロックでの販売も👍

こちらで新年会の買い出しをほぼ済ませて

ついでに蟹も…と思いましたが

こちらは近所のデパ地下の方が少しお安いという

まさかの事態😳

買い物を済ませて外に出ると…

駐車場の空き待ちの長蛇の列

早めに着いて正解でした👍


買い出しを済ませたあとはお墓掃除と

お寺への挨拶


かみさん家の菩提寺

円覚寺仏日庵へ

同世代の御住職と世間話

お忙しい中お時間をいただきました。


お昼に一旦帰宅して

ワンコ関係の買い物と

年末年始に必要な物の買い物を済ませて


夜には一日遅れで年賀状の作成

友達、親戚向けと

仕事関係向けと

2種類の年賀状をなんとか仕上げました👍


そして今日31日

当初予定では玄関とトイレ、

キッチン周りの掃除で終わる筈が

キッチンバックセットの片付けや

外回りの掃除が残ってます😱


朝早くから少しずつ片付けをして

一休み…


残りの作業を12時間かけて終わらせます💪

今年もなんとか13月を迎えずに済みそうです🤣


今年のブログはこれでおしまい。

拙いブログをお読みいただいた皆様に

感謝して締めの言葉とさせていただきます。


来年もレイア、フローラ、ルーナを優しく見守ってください。

ついでにワガママな飼主もね😊


新しい年が皆様に幸多い年となりますように