旅の話もいよいよ…


ついに8日目の朝を迎えました☀️


前回のブログに書いた通り

この日はまさかのパレードによる通行止め😱


ゆっくりチェックアウトのつもりが

朝からバタバタ…


前夜に友人に無理を言って

9時前のピックアップをお願いしちゃいました😅


ところが…

9時になってもピックアップの友人はこないし

連絡も…


実は9時30分から通行止めのはずが

9時前にアラモアナで通行止めとの事で

ぐるっと回り道をしていたらしい😢

※しかも私にLINEしていたつもりが

 間違ってご主人にLINEしていたとの落ちが🤣


それでもなんとかピックアップしてもらい

Pride paradを横目に通行止めエリアを脱出


レインボー🌈カラーのこのパレード



皆さんとっても明るく楽しそうに歩いています♪


沿道からもクラクションや指笛などで

応援もあり、とても賑やかなパレードです


トレーラの荷台に乗ったり


大きな飛行機の風船を運んだり


グループ毎に思い思いのスタイルで練り歩きます

このパレードは

LGBTQへの理解を求める

啓蒙活動としてのパレードだそうです。


ハワイはこういったパレードがよくありますが

これまで幸か不幸か見ることができませんでした。

※到着した朝に行われたとか

 出国した翌日に開催とか…

これもとっても

ハワイらしい物の一つだそうです😊


さて、ここで問題が

早々にチェックアウトしたものの

帰国便までの時間がたっぷり…


どうしようかと友人と相談した結果

まずはこんなところに…


車の下に…


こんな子が😳

友人宅にふらっとやってきた

ウサギのムサぴょん改めて

フーテンのうさ次郎に会ってきました😊


後は飛行機に乗る前に

ランチを済ませるだけ…


その話はまた次回



最初のいよいよ…

は最終回って事じゃ無いんかい😡

ってご意見は…



当然の無視で🤣