旅の話もいよいよ大詰め

7日目の話となります。


この日も朝からウォーキング🚶‍♀️

アラワイ運河沿いのゴルフ場の周囲を

指を咥えて歩きます😢


たどり着いたのが

レインボードライブイン

なんか以前見た感じからだいぶ寂れたような…

ここでホームレスっぽい

高齢?女性に突然絡まれ…


歩道に捨て置かれたベビーカーを指差し

「これはお前が捨てたんだろう!」

とえらい剣幕で繰り返し言ってきます。

何度も違う😡‼️って言ってもしつこく…

最後は日本語で…

うるさい!

ポリスを呼ぶぞ!

って言って立ち去りましたが

今にして思えば

何がしかの金品を

要求するつもりだったのかも…😱


そんな午後は

再びアラモアナショッピングセンターへ

こんな秋っぽい飾り付けがあるけど

ハワイに秋はないよね〜🤣


そしてこんなところにUNIQLOが

けっこう人は入っていたけど…

エアリズムのシャツが一枚💲20😱

本当に高いよね😅

ダウンジャケットも売っていたけど…

ハワイでいる?

メインランドの人が買っていくのかなぁ🤔


そしてローカルにも人気のパン屋さん

買った事ないけど…

友人曰く、ハワイにしては美味しいけど

日本の美味しいパン屋さんと

比較しちゃ駄目だって🤣



そしてハワイ最後の夜は

沖合にたくさんのヨットやボートが…


そう、恒例の

ファイヤーワークス

🎵夏の星座にぶら下がって

  上から花火を見下ろして〜🎵

ってぶら下がっちゃいないけどね〜

でも…やっぱり花火は見上げるものかなぁ🤔


そしてもちろん動画も撮りましたよ

音量注意してください


エンディングは…

短時間の花火ですが

それなりに盛り上がりました👍



そんな日の夕方

こんな案内が部屋の入り口に

えっ…
10時過ぎにピックアップを頼んだのに😱
もっと早く言ってよ〜

さあどうする?