今年もいよいよ後数時間

いろいろあった年でした。


そしてこのブログで記念すべき❓

700回となりました🎉🎉🎉


3月に600回を迎えたので

9ヶ月で100回のペース

これが多いのか少ないのかは良くわかりませんが

これからもぼちぼち、ぐだぐだと描き続けるつもりですのでどうぞよろしくお願いします。


そんな我が家の近況を


まずは Xmasの後始末

 Xmasのオーナメント

しっかり干して…

来年までお休みなさい💤


と思ったら

しまう前にチェックが入りました。


そして年末年始の休みに入って

散歩が明るい時間になっているおかげ?で

久しぶりにカワセミに会えました👍

残念ながら📸を持ち歩いてないので

スマホじゃこれが限界😫


川に飛び込んでの捕食シーンも

見る事ができましたが流石にスマホじゃ追い切れません😰




さてそんな年末ですが

年賀状も出し終わったし、

換気扇は先週掃除しなさいサインが出て

掃除したばかりだし、

床はワックス不要の

20年コーティングをしてあるし、

朝から窓拭きとウッドデッキ磨き

午後からキッチン周りの掃除、

かみさんはミシン関係を一度片付けて…

後は最後に玄関周りを掃除すれば

年越し準備は完了です。


大掃除?の合間はやる事ないので…

こんな姿勢で一休み


レイアはCostcoベットで寛いでます。


今年は本当にいろいろあった一年でしたが

多くの人に支えられて無事に年を越せそうです。

来年はきっと良い年になると信じて

新年を迎えたいと思います。


皆様にも良い年が訪れますように