あまりの暑さに赤レンガ倉庫を早々に退散した後は


夕方からお庭BBQ


今回はラムチョップがメイン食材です。

ハーブをまぶして炭火でゆっくり焼き上げました♪


そら豆やミニトマトの豚肉巻なども美味しかった👍


もちろん牛肉も忘れずに焼きましたよ

今回もえーすあい家にいただいた

BBQコンロが大活躍!

いくら隣家との距離がそこそこあるとはいえ

煙モクモクでっというのは…

そう考えると

大型のBBQコンロはそろそろ処分のしどきかなぁ…車も小さくなって積めなくなったし🤔


大人数の時は

油の落ちるものはこのコンロ

油の落ちないものは小型BBQコンロ

って具合に使い分ければなんとかなりそうだし…


BBQが始まってもなかなか外に出てこない娘たち

食べ終わる頃にようやく…

建て替え前はBBQというといの一番に着席していたのにねぇ…


そして日曜日

午後から雨☔️の予報だったので

午前中に第一回芝刈りを実施

まだまだまばらな新芽ですが

今のうちからこまめに刈り込んで

密な芝生を目指します。



芝刈り後は肥料をまいて芝生に栄養を


雨降り前に芝刈りをしたのは

肥料をまいた後の水やりを

天の恵みに任せられるからね


水道代ケチったった🤣