世間は夏休みの方も多いようですが

今日もしっかり働いてきたとーちゃんです。

 

朝の散歩の時間も小雨が降っており

写真もネタも見つからず…

 

そんなわけで

すこーし古いお話にお付き合いください。

 

とーちゃんは子供の頃から

家に犬がいるのが当たり前でしたが

かーちゃんは犬、猫ともに

苦手っだったようです。

でも、とーちゃんの実家の犬

(紀州犬系のMIX)に触れているうちに

犬を飼ってみてもいいかなぁって

言いだしまして…

 

その頃はマンション暮らしだし、仕事が忙しくて

犬を迎え入れる余裕もありませんでした…


そのころから飼うなら

シュナがいいよねって話をしていて

(もちろんマルモのおきてのはるか昔の話です)

 
そして年月が流れ…
2013年のGW何となく見ていたネットで
シュナを見つけてしまいました!

 

とりあえず見に行こうって…

見に行くだけって話だったのに…

 

その場で連れて帰ってきちゃいました(*^▽^*)

これがそのころの写真。

はじめましてのかーちゃんの腕の中で落ち着いちゃってますニコニコ

 

いきなりの元気いっぱい!

 

このころから悪そうな顔ニヤリ

 

さてそんなバタバタで迎えたこの子ですが

さっそく名前を付けなければ…

 

そこで

とーちゃんが少ない脳みそをフル回転キョロキョロ

思いついたのが…

昔かーちゃんと旅行にいった

ギリシャが楽しかったなぁってことで

ギリシャ神話から

名前をいただこうと…


いろいろ探してみましたが

アテナニケやアフロディーテじゃ重すぎるなぁ…

って色々な文献を探して見つけたのが

レイアもしくはレア)

という女神様。


山をつかさどる神様で、

全知全能の神ゼウスの母親びっくり

元山登り部所属のとーちゃんとしては

これしかないって感じで決定!

 

そうして始まったシュナライフ

だから

神々の贈り物…

 
だいぶ話が長くなったので
妹フローラについては次の機会に