同志の皆さんこんにちは😊


自力でギャンブル依存症の克服を目指してますびっくりマーク


今回のタイトルの通りですが、私はギャンブル自体は悪いものではないと思ってますにっこり


ギャンブルそのものは上手く使いこなせばストレスの解消や趣味としてはとても良いものだと思いますニヤニヤ


あとはギャンブルをやる人次第👦


私みたいに負けた分を意地でも取り返そうと思ったり、ヤケクソになってやたらお金をつぎ込む人には不適なだけ滝汗


際限なくつぎ込んでたらそりゃ金も無くなります真顔


育ってきた環境なのか元々生まれ持った性格なのか分かりません泣くうさぎ


ギャンブルに出会わない事に越したことはないと思いますが、出会ったからこそ勉強になったこともあるし、ギャンブルやったことで話のネタになったこともありました🍺


ギャンブルに出会って「良かったか」「悪かったか」のどちらかと言うと、私は悪かったと思ってます泣


ただ頭の悪い私は、過ぎたことはしょうがないと深く反省もしないし、それでまたすぐにギャンブルしちゃってましたダウンダウン


今はギャンブル依存症の克服に向けて頑張れているのでこれからもギャンブル依存症の克服を頑張ります!!


目指すゴールはまだまだ遥か彼方だけど、1日1日を大事にしながら頑張っていきますニコニコ