宅建業の仲介手数料が、
7月1日から改定されました。
そのため仲介の報酬額表を入れ替えました。
仲介手数料は、
売買金額に応じ段階的に規定されていますが、

今回の改訂で800万までの売買については、

33万円(税込み)の仲介手数料を

頂けるようになりました。

1日から掲示した報酬額表は、

A3サイズの物を2枚貼り合わせ、

仮に掲示しました。

正式な物は今月下旬に協会から届く予定ですが、

A2サイズの表をA4に折った物が届き様です。

これまでは筒状に丸め届いていましたが、

今回は折り目が付いた報酬額表をになると聞き、

ビックリしています。

少し厚目の紙なので折り目が目立ちます。

折り目が付いた報酬額表でいいと

判断した人の感覚を疑います。

宅建業の業者表と報酬額表は、

額に入れて掲示しているので、

折り目が付いた報酬額表を貼リたくありません。

折り目が付いた賞状を

額に入れた物を見たことがありません。

まだ印刷が上がっていないようなので、

従来通り筒状にして配送を希望したい。

取り敢えずは仮で対応します。