今日事務所に着くと

昨日の阿蘇神社火振り神事の話になり、

昨日の春分の日は、

宇宙の元旦にあたり、開運の大チャンス日で、

新しいことをスタートするなら、

最適な日だということを

昨日聞いたそうです。

ネットでみたらこういうことが

書いてありました。



偶然か、今日の午後吉報が届きました。

賃貸管理していた戸建て住宅が、

先月に入居者が退去した後、

売却か賃貸継続かの相談を受けていました。

今月のはじめに、

知り合いの人に貸したいという申出があり、

全ての鍵をお返ししました。

買取の提案もしていましたが、

知り合いに貸されるということで、

諦めていました。

今日の午後、ご主人と一緒に急に来店され、

お渡しした全ての鍵を持参され、

買い取って欲しいという申し出を受けました。


更に夕方、

昨年仲介をさせて頂いたお客様が来店され、

外部塗装の見積もり依頼を受けました。

以前から塗装業者の訪問営業が多く、

どう対応したらいいかという相談を

お受けしていましたが、

昨日も強引な営業を受けてので、

安心できるところでお願いしたいという申出でした。

なんかいい感じです。

この気と流れを大切にしながら、

こつこつとお客様のために精進します。