午後から結婚式の予定があり、
貸切バスでの移動を申し出を頂きましたが、
契約その他の予定もあり、
もしバスの時間に遅れて
ご迷惑をかけるといけないので、
別途に行くことにしました。
明日朝からの決済の準備も終わり、
予定通り電車に乗ることが出来ました。
当初ここ決済の予定は、
午前中に地鎮祭、午後に決済という
住宅会社からの申し出でした。
段取りを進めていると、
地鎮祭が8時30分になったので、
10時からの決済に急遽変更になりました。
地鎮祭後すぐに着工したい
ということでしたので、
事前に畑の耕作者に、
ご挨拶と事前説明を願いしてましたが、
お昼に耕作者の方と連絡を取ったところ、
まだコンタクトを取っていないようです。
農地の半分を宅地化するため、
残りの農地への影響を懸念して、
事前説明を依頼したんですが、
耕作者の方も挨拶はいいよと言われたものの、
そういうわけにもいきません。
お客様はこれからここで生活されるのに、
そういう思いで行動する営業が、
必要だと思います。
こういう現場は、
行き違いのトラブルが多発します。
住宅会社の営業から、来ぬ電話を待ちながら、
私達も気を付けないといけないと思いつつ、
移動中です。