午後から結婚式の予定があり、

貸切バスでの移動を申し出を頂きましたが、

契約その他の予定もあり、

もしバスの時間に遅れて

ご迷惑をかけるといけないので、

別途に行くことにしました。


明日朝からの決済の準備も終わり、

予定通り電車に乗ることが出来ました。


当初ここ決済の予定は、

午前中に地鎮祭、午後に決済という

住宅会社からの申し出でした。

段取りを進めていると、

地鎮祭が8時30分になったので、

10時からの決済に急遽変更になりました。

地鎮祭後すぐに着工したい

ということでしたので、

事前に畑の耕作者に、

ご挨拶と事前説明を願いしてましたが、

お昼に耕作者の方と連絡を取ったところ、

まだコンタクトを取っていないようです。

農地の半分を宅地化するため、

残りの農地への影響を懸念して、

事前説明を依頼したんですが、

耕作者の方も挨拶はいいよと言われたものの、

そういうわけにもいきません。


お客様はこれからここで生活されるのに、

そういう思いで行動する営業が、

必要だと思います。


こういう現場は、

行き違いのトラブルが多発します。


住宅会社の営業から、来ぬ電話を待ちながら、

私達も気を付けないといけないと思いつつ、

移動中です。